忍者ブログ
三条琉瑠@秘姫堂のHP兼ブログ。BLEACHで弓受で徒然なるままに。 新旧十一番隊最愛。角弓・剣弓・鉄弓などパッションの赴くままに製作中。パラレルなども取り扱い中。 ※お願い※yahooなどのオンラインブックマークはご遠慮くださいませ。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
三条琉瑠
性別:
非公開
自己紹介:
明太子の国在住の社会人。
小咄・小説を書きながら細々と地元イベントにサークル出していたり何だり。
弓受なら大概美味しく頂けます。



バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活後バトン第一弾は、澪さんから頂きました『指定バトン』!
お題は『剣弓か鉄弓』ということでしたが、
勿体無いので両方頂くことにします★(ウィンクばちこーん)

指定『剣弓・鉄弓』

*今部屋に居る『剣弓・鉄弓』は?
→えーと…部屋の中なら自分とこの小説本。(剣弓は相方作だが)
 PCの中なら、ブログに上げてる話と、ブログに上げてない(上げられないレベルのアレでナニ)
 話と、それから…メッセンジャーで相方や澪さんや彩守さんと話した分のログ…
 なり茶でのログっていうのもあるなぁ、最近やってないし行ってないけど(笑)
 あ、あととあるサイトさん(男性向)が冗談で書かれた剣弓の絵を保存してる…(笑)
 
 面白い会話やネタがないかと掘り返してみましたら、
 弓ちが風邪で倒れたところに見舞いに来る剣ちゃんとか
 (しかもドコをどうしてか色々と噂が飛び交って色んなモノを差し入れに持ってきてる)
 不意に剣ちゃんが仕草とか普段とギャップがある一面見せちゃって
 それにきゅんっとなって「…隊長ッ、今のは反則です…!」と萌えちゃった弓ちとか
 不機嫌になってる弓ちの喉を鉄さんがころころっと撫でて
 弓ちは最初嬉しそうにするんだけど、はたっと気づいて「僕は猫じゃないーッ!」と怒ったりとか
 …ハイ、概ねそんな感じです(笑)

*今妄想している『剣弓・鉄弓』は?
→えー……色々あるんです、が。
 鉄弓なら、旧十一番隊の頃の話とか。剣の稽古つけてもらったり、
 一緒に事務仕事してたり、お酒呑みにいったり…とか。
 うーん、私大抵会話の中で妄想繰り広げていくから、自分ひとりだと広がりにくい(汗)
 剣弓だと、過去回想を元にした話で…。
 ↓以下、新説的な自己解釈なので反転。注意↓
 ほらあの、過去回想の剣八vs一角の時にですね、
 実は弓親は剣ちゃんの連れだった…という可能性もあると思うのですよ!
 座って傍観しているだけで、実は剣ちゃんとやちると一緒に旅してきて、みたいな…
 …そんな剣弓のち角弓を書いてみたいと思う今日この頃。


*最初に出会った『剣弓・鉄弓』は?
→……自分の頭の中?(笑)
 えーと、私がこのジャンルハマった頃に、この二つを書いてある
 サイトさんはなかったように記憶しているので…(笑)
 取り扱いはしていらっしゃらないけどお見掛けしたのは今年入って以降だもんな…。
 まぁ、ほら、茨ですからね…!
                     ………orz

*思いいれのある『剣弓・鉄弓』は?
→見たことあるものは全部思い入れがあるんだけど…
 あえて自分で書いたものに限定して。
 剣弓なら【贄姫】…と、澪さんのところの裏に飾っていただいてる【Forbidden Fruit】(角弓含)
 鉄弓は【遊月戀歌】(オフで出した話)と【略して、ハッピーエンド】
 どっちも含みでOKなら【つきにむらくも はなにかぜ】かな。

*最後にバトンを渡す人と『』
→何かこれ結構皆さん答えていらっしゃったので、
 もし気にかかった方がいらっしゃればお持ち帰りくださいませ…!
 ちなみにその場合、指定は『あなたのBLEACH本命キャラ』で!
PR
澪さんから頂きました、【ぴったりバトン】でっす。
れっつBLEACH回答!


・手をつなぐなら
恋次。めっちゃ照れながら繋いでくれそう(笑)

・抱きつくなら
狛村隊長…ほら、こー、感触的に『もふーん』と…埋めてみたく、ないですか…?(笑)

・抱きつかれるなら
やちる!でも抱きつかれる、より飛びつかれるかな。
そして体痛くなりそう(笑)

・恋人にするなら
京楽さん。きっと退屈しないデートをくれるよ。ちょい悪オヤジだよ(笑)

・ペットにするなら
グリムジョー。飼ってみたい…命危ないだろうけど(笑)

・結婚するなら
射場さんッ!もーこれだけは譲れません。射場さんみたいな旦那欲しい。

・浮気するなら
ギン。二人きりのとき以外はしれっといつもの態度で周りに気づかせない。

・両親にするなら
黒崎夫妻。一心さんみたいなオヤジさんなら毎日楽しいだろうし
真咲さんみたいなお母さんなら凄く素直な子になれそう…!

・兄、姉にするなら
兄:修兵さん。カッコいいし主席だしちょっと不良の香りだし、自慢のお兄ちゃん。
姉:弓ち。あのね、お姉ちゃんに欲しいの!で、美容法とか教えて欲しい(笑)

・弟、妹にするなら
弟:花太郎。穏やかでほややんないい子。一緒にオセロとかやりたい。
妹:遊子。出来れば夏梨と双子で欲しい。可愛いよ二人とも…!

・子供にするなら
日番谷くん。天才児だよ…自慢の息子だよ…!鳶が鷹を産んだよ!(笑)
でも実際こんな子が子供だったら、子供に尊敬される親にならなければと思う。

・虐めるなら
イヅルー。いぢめたい。ちくちくいぢめたい(笑)

・虐められるなら
荻堂八席…!しれっとポーカーフェイスで吐かれる毒で逆上させられたい(笑)

・語るなら
松本さん。ファッションの話とか甘味の話とか、お茶飲みながらきゃいきゃいやりたい…。

・甘えるなら
東仙隊長…是非隊長時代のあの要さんで。
甘えて頭撫で撫でしてやさしくして欲しいです…。

・甘やかすなら
弓ち。どんだけでも甘やかすから更に高飛車になってほしい(笑)

・敵にしたくないのは
剣ちゃん。何かね、色んな意味で怖い。底知れぬ意味で怖い。
『無視される』んじゃなくて『敵(的)にされる』のね。
…剣ちゃんを敵に回すことは十一番隊を敵に回すことと同意だと思います…。

・デートするなら
一角。のんびりウィンドーショッピングとか食べ歩きとか…!
露店のアクセショップで「これぐらいなら俺作れるぜ?」とか言ってくれればいい…!

・旅行に行くなら
雛森&イヅル。恋次のポジションって代わって欲しいくらい羨ましい…両手に花だよ…!
三人で温泉旅行とか、ほんわかした旅行したい。

・バトンを11人に回してね
11人も見つけられません先生…!
…よし、ここはあれだ、大河!ジャンル混ぜこぜで良いので答えてみ。
面白い回答期待しているよ(笑)
ご興味もたれた方はお持ち帰りくださいませー。
澪さんから【愛】で頂きました『人物連想バトン』ー!
……はい、嬉し照れしてます…(笑)
では私もキャラ名などで答えてみまっす。


◆色
黒→水銀燈(無印ローゼンを先日一気に見ました)
白→鑑恭介(ジャス学。雨竜とどっちを書くか迷ったが、よく考えれば雨竜のモデルだよな、と)
赤→アーチャー(Fate。凜とどっち書くか悩みましたが)
青→manaちゃん(三次元最愛の人。青と言えば、manaちゃん)
黄→金糸雀(ローゼン。黄色のイメージがこの子以外なかった…!orz)
緑→弓親(多分鬼道藤孔雀のあのイメージが強いんだろうな…)
紫→kamiくん(三次元。紫と蝶々が大好きな人でした)
桃→やちる(髪も、雰囲気も、マカロンのようなふんわりピンク)

◆数
0→太公望(封神。始まりの数にして完全の数だと思う)
1→キョン(涼宮ハルヒの憂鬱。未完成数に嵌るたったひとつのピース)
2→琥珀・翡翠(月姫。いろんな意味で唯一の双子)
3→一角(言うまでもなく。席番と同時に三節紺の三でもあり)
4→第九十九番特別中隊(オリジナル。欠けることの出来ない四つのピース。最悪の傍観者)
5→弓親(言うまでもなく…でもそういえば藤孔雀の刃って四枚ですよ、ね…?)
6→碇ゲンドウ(旧姓:六分儀ゲンドウ…すいません、思いつきませんでしたorz)
7→千石清純(テニプリ。ラッキーだからか…?)
8→アヴェンジャー(Fate。八人目のサーヴァント。トゥルーエンドはぐっと来ました)
9→涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱。最強無敵の未完成数)

◆文字
愛→ドモン・カッシュ(Gガン。いやあの最終話のアレが…/笑)
心→砕蜂(揺れ動いて、悩んで、それでも捨てきれず。DS版のストーリーで余計にそう思いました)
真→弓塚さつき(月姫。この場合は”真っ直ぐ”のイメージ。頑張れさっちん。いつかシナリオやりたい…)
迷→雛森(”惑”でも有り。未だに迷い悩んでいるイメージが)
生→マスターアジア(Gガン。生き様という言葉がぴったりの人。未だにガンダム最愛キャラ)
死→剣八(死を与える、というイメージに一番合った死神かと)
喜→テリー・ボガード(餓狼伝説。陽気なお兄ちゃん。使えませんがorz)
怒→園崎魅音(ひぐらしのなく頃に。”狂”でも有りな気がする)
哀→霧嶋ゆりか(ジャス学。ストーリーモードの哀と陰と悲しみを背負った雰囲気が大好きです)
楽→雲中子(封神。楽しそうだが、其処に裏深さを全部隠してるようなイメージ)

◆単語
運命→カイ=キスク(GG。運命に翻弄されている若き騎士団長)
奇跡→拠宮キセキ(オリキャラ。名の漢字は”鬼籍”だが、”奇跡は起こらない”との揶揄含む)
必然→古手梨花(ひぐらしのなく頃に。其れは不可抗力だったり絶望故だったり)
変化→猿野天国(ミスフル。昔ながらの典型成長型で、あの熱さは見ていて好きです)
恋愛→ククリ(魔法陣グルグル。これ本当難しかった…!恋する女の子ということでひとつ)
優美→滝萩之介(テニプリ。おっとりはんなりしなやかな和風美人のイメージ。ジャンル最愛)
壮麗→趙公明(封神。凄まじいキラキラ効果をお持ちの方。笑わせて頂いた記憶もありつつ/笑)


…ものすっごい時間かかりました。
ジャンルと傾向が凄い愉快な方向に向かってる…!(笑)
えーと、全部キャラ名等で答えたので、回す方はいらっしゃいません。
アンカーでバトンを置かせていただきますー。
澪さんからいただきました!愛!


【管理人の輪を作ろうバトン】

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→要→ものっそ→日向真綾→黒城憂鎖→澪→三条琉瑠


▼貴方のHNを教えてください
三条琉瑠(さんじょう・るる)です。
別ジャンルやオフは岩須もがな。(いわず・-)の時も。

▼貴方のサイト名を教えてください
『悪劇悲意』(あくげきひい)。

▼いつからサイトを運営し始めましたか?
悪劇悲意は今年4月10日(公開は11日)から。

▼管理人歴はどれくらいですか?
一番最初に開いたHPは99.8.28開設(と書いてあった/笑)
学生時代に自分の誕生日に開いたんですな。
それから封神、ジャス学など開いて閉じてを繰り返して。
…えーと、もう約7年…?でも途中就職と実家を出たので3年近くオヤスミしてます。

▼サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
『悪劇悲意』はBLEACH、新旧十一番隊最愛にて弓受で活動しております。
シリアス・コミカル・ギャグ・パラレル他色々な小説を書いております。
取り扱いCPは角弓、剣弓、鉄弓。サブCPとして剣やち、修要も。
女体化にての取り扱いもアリ。今のところ弓だけですが他のキャラも書きたい予定。

▼サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。
訪問させて頂いてる弓取り扱いサイト様全て…!(握り拳で)
…と、あえて別ジャンルで。
『KMC』様。壁紙とオリジナル小説のサイト様です。壮大な世界観にいつも唸らされます。
今はもう置いてらっしゃらないのですが、「MMシリーズ」を読んだとき、
「これを超えられるパラレルなんてない…!」と真剣にショックを受けたことを覚えています。
完結までの数年間、足繁くお邪魔しまして、最終話には本当に涙しました。

▼貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
えーと、高校時代からの信友(笑)の紗南っちへスローイング!
もし他にお持ち帰りいただける方がいらっしゃいましたらご自由にどうぞですー。
拾って参りました。
■携帯バトン■

1.機種は?
→FOMA 901is蛍ジャケット。5代目携帯です。
 機種変して半年。初代から筋金入りのド○モユーザー。

2.着信音は?
→一般:レミオロメンの「粉雪」
 友人:ORANGE RANGEの「*~アスタリスク」
 家族:サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
 同居人:Janne Da Arkの「Stare」
 …どこまでがカモフラなのか解りません(笑)

3.メール着信音は?
→一般:ドラクエのレベルアップ音
 同居人:Gガンダムの明鏡止水(シャイニングフィンガーBGM)
 カフェ:ミーア・キャンベル(種運命)のEMOTION、サビスタート
 着信音のカモフラの意味が全くない(笑)最後のは完全にネタです(笑)

4.待ち受け画像は?
→蛍ジャケット対応カレンダー。結構カレンダー代わりに使うので。

5.恋人の前で携帯はオン?オフ?
→オン。音鳴らないようにはしてますが。

6.恋人に携帯の中身を見られた事はある?ない?
→アプリで遊ばれたことはあるけど、中身は…ない、と思いたい。

7.携帯電話とは?
→家電話のない自分にとってはノートPC以上の外部交流手段。
 正直これがないとものすっごい色々連絡するのに差し支えると思う。

8.最後に、携帯を無くしたらどうしますか?
→まず自分の番号に電話・メール→ドコモショップ連絡→警察に届出。
 で、友人の携帯借りて実家やらに無くした連絡入れまくります。

9.バトンを回す人
前に頂いた名前のないバトンのお返しに、澪さまへ。
(最近ご迷惑おかけしっぱなしで本当すいませ…/汗)
もし日記のネタに困ってる方がいらっしゃったら、お気軽に持って帰られてください(笑)
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]