忍者ブログ
三条琉瑠@秘姫堂のHP兼ブログ。BLEACHで弓受で徒然なるままに。 新旧十一番隊最愛。角弓・剣弓・鉄弓などパッションの赴くままに製作中。パラレルなども取り扱い中。 ※お願い※yahooなどのオンラインブックマークはご遠慮くださいませ。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
三条琉瑠
性別:
非公開
自己紹介:
明太子の国在住の社会人。
小咄・小説を書きながら細々と地元イベントにサークル出していたり何だり。
弓受なら大概美味しく頂けます。



バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナー作成者、実妹にして大いなるネタ師・大河プロデュース。
BLEACHキャラで成分解析。
引用部分は大河の解析&コメントです。
(1を未見の方はこちらからどうぞ)
まず今回は十一番隊以外にて…

白哉の成分解析結果 :

白哉の半分は毒物で出来ています。
白哉の36%は努力で出来ています。
白哉の9%は成功の鍵で出来ています。
白哉の4%はツンデレで出来ています。
白哉の1%はカルシウムで出来ています。

兄様、骨粗しょう症。

骨粗しょう症の毒物って何だ。

一護の成分解析結果 :

一護の72%は怨念で出来ています。
一護の26%は下心で出来ています。
一護の1%は気合で出来ています。
一護の1%は血で出来ています。

おかっつぁんのかたきー

そんなとこだけ一番多いの引っ張ってこなくても!(笑)

ルキアの成分解析結果 :

ルキアの33%は不思議で出来ています。
ルキアの31%は怨念で出来ています。
ルキアの17%は小麦粉で出来ています。
ルキアの8%は情報で出来ています。
ルキアの8%は犠牲で出来ています。
ルキアの1%は言葉で出来ています。
ルキアの1%は赤い何かで出来ています。
ルキアの1%は純金で出来ています。

にいさまのかたきー(※いきてます

生きてる、生きてるからまだ!殺しちゃダメ!(笑)

と、ここで「苗字つけたら結果変わるよ」という
情報を提供したところ、↓の報告が


黒崎一護の成分解析結果 :

黒崎一護の39%は魔法で出来ています。
黒崎一護の29%は時間で出来ています。
黒崎一護の24%はカルシウムで出来ています。
黒崎一護の8%は華麗さで出来ています。

一護は本当は普通の男子高校生だったの!
でもある日突然ルキアの力でリリカル死神に転職しちゃった!!
これからルキアといっしょにドキドキ二人仕事!
えっ!雨竜くんも実はマジカルクインシーだったの!?
一護どうなっちゃうの!?つづく!

(つづかなくていい

ディスプレイにお茶噴出すとこだったじゃねぇか!(爆笑)

更木剣八の成分解析結果 :

更木剣八の70%はやらしさで出来ています。
更木剣八の29%は白インクで出来ています。
更木剣八の1%は華麗さで出来ています。

こんな剣ちゃんは嫌だ。

嫌なのはやらしさか、白インクか。

斑目一角の成分解析結果 :

斑目一角の82%は明太子で出来ています。
斑目一角の18%は税金で出来ています。

オイシーデスカ? どーぞ! この旨さは食べんとわからんわからん
ウン!味がぴしゃっとすいとー!
福○屋の、辛し一角をどうぞ。

非常にローカルネタですいません…!
お前コレは明太子の国の周辺に住んでる人にしか通じないCMネタだよ…!

草鹿やちるの成分解析結果 :

草鹿やちるの58%は犠牲で出来ています。
草鹿やちるの17%は祝福で出来ています。
草鹿やちるの17%は不思議で出来ています。
草鹿やちるの6%はかわいさで出来ています。
草鹿やちるの2%は優雅さで出来ています。

やっちーは多くの犠牲の上に成り立っています。
そのことを忘れないでください。

日本公共広告機構です。(AC~♪)

その犠牲は十一番隊平隊員で正解?

射場鉄左衛門の成分解析結果 :

射場鉄左衛門の46%は気合で出来ています。
射場鉄左衛門の19%は魔法で出来ています。
射場鉄左衛門の9%は鍛錬で出来ています。
射場鉄左衛門の9%は血で出来ています。
射場鉄左衛門の8%はハッタリで出来ています。
射場鉄左衛門の4%は苦労で出来ています。
射場鉄左衛門の2%は祝福で出来ています。
射場鉄左衛門の1%はかわいさで出来ています。
射場鉄左衛門の1%は情報で出来ています。
射場鉄左衛門の1%は怨念で出来ています。

かわいさ1%含、気合タップリ射場鉄左衛門。

どうしてそう可愛さとかを前面に押し出すのか。
ていうか成分多ッ!(笑)


というわけで今回はここまで。
また新しい解析を貰ったらアップします(笑)
PR
※答えた本人が思いました。ものすっごい長いです(笑)


『角弓角好きな貴女に30の質問』
(配布サイトさま:角弓角同盟


1:まずはHN、サイト名、自己アピールなどどうぞ。
 三条琉瑠。サイト名は悪劇悲意。
 えーと、取り合えず新旧十一番隊絡みの弓受なら美味しく頂けますが
 ハマったきっかけは矢張り角弓です。
2:ちなみに今日の日付は?
 十二月二十日…に一部書いていたのを引き継いで、今四月十六日です。
3:もちろんBLEACH好きですよね?
 大好きです。単純明快斬ったり何だりの和風能力モノ好き。
4:もちろん一角と弓親好きですよね?
 弓が居なければココまでハマることはなかったと思います。
5:どれくらい好き?
 アニメのOPのワンカットにニヤけるくらいには(笑)
6:2人のうちどちらか好きなほうを選べって言われたら?
 ……弓かなぁ。受け子に愛が偏る法則の持ち主なので。

7:BLEACH全キャラの中で一角は何番目に好き?
 4~10くらいの間を行ったり来たり。
8:彼の第一印象は?
 あー、絶対コイツバトルジャンキーだ(率直)
 アニメ版だと「H山さん…ハゲ繋がりの上に斑目繋がりかぁ…」と(笑)
9:彼についてのMy設定などあれば教えてください。
 長いです。
 斑目一角。「斑目」は地名から取った苗字であると思うに一票。
 戌吊程度には治安の悪い下層で産まれた。
 名前は本当は違って、「一角」はある程度大きくなって自分で名乗っていればいい。
 根っからのバトルジャンキーだが、そうなったのは剣八に出会ってから。
 其れまでは生きるため・奪うため・殺すためだけに刃を振るっていた。
 弓親との出会いは…何だろう。過去回想出るまでは霊真院だったんだけど(汗)
 義理人情に厚く人の縁を何より大事にする。
 一度同輩・先輩・後輩になった人間とは付き合いが長い。
 十一番隊で宴会になるときには、真っ先に他の隊の元十一番隊に声をかけまくったり。
 射場さんは喧嘩仲間兼兄貴、恋次は弟みたいな後輩、
 隊長は超えられない絶対の存在、やちるは妹通り越して娘みたいなでも喧嘩仲間(笑)
 弓親は「守りたい」けど「守ることの出来ない」存在。
 隣に居るのが当たり前で、好きだし愛してるんだけど、普通に「守る」ことは出来なくて、
 だけどその理由に気付くことは出来なくて、其処に葛藤していればいい。
10:では弓親は何番目に好き?
 断言します。一番好きです。
11:彼の第一印象は?
 アク強そう…でもこの手のタイプすっごい好みなんだよなぁ。
 棘のある美人さん、でした。つーか凸凹コンビが大好きなので。
12:彼についてのMy設定などあれば教えてください。
 再び長いです。
 綾瀬川弓親。名前の『親』の字から内親王などの血を継ぐ貴族なのではと当初は想像。
 過去回想見てからは、「綾瀬川」は通り名だったのではないかと妄想。
 (綾瀬川=妖し川、という意味があり、人を(様々な意味で)かどわかす川のことだそうで)
 幼い頃は無差別に人を喰らいつくす(霊力を)力があり、忌み子として集落から捨てられた。
 一角に手を引っ張ってもらって初めて、生きようと意志を持ち、力は潜まった。
 美しいものに執着し己の美しいと自負するが、その美意識は一角に好いて貰っているという
 理念の上に成り立っているのではないかと思う。
 ”十一番隊(今の場所)”に居る”綾瀬川弓親(一角が好いてくれる自分)”が美しくて好きなので、
 本当は心底ではただの自分は醜くて嫌だと思っていそう。
 愛されることを知らずに育った為、人付き合いが苦手で、つんとして突っぱねるか
 依存して甘えきる接し方しか出来ない。でも繕い上手なので表面上はいい子を演じている。
 鉄さんは兄貴分で人喰い孔雀の能力を知る唯一の人、恋次は一角の後輩、
 隊長は絶対の存在だが甘えきっている節があり、やちるはたったひとり愛しいと愛でる女の子。
 (最初はお互い同類憐れみで近付いたのだが、今は唯一無二の親友だといい)
 一角は、「世界を形作るのに居なくてはならない存在」。
 だけど一角を欺いて笑っている自分を醜く浅ましいと思い、本当に全てを寄りかかれないでいる。

13:貴女は角弓派?それとも弓角派?
 角弓です。リバは食べられません…。
14:ぶっちゃけ、角弓角ってマイナー?
 ぜんッぜん!(真顔)これをマイナーとか言ってたら
 前ジャンルで私が活動していたものは何と呼べばいいんですか(笑)
15:貴女はどのあたりで角弓角を意識し始めましたか?
 「弓親!」「わかってる」
 のシーン。以心伝心なんだけど、何だろう、このそれ以上の…!みたいな。
16:他の「これって角弓角シーンだよね」って思うところを挙げてください。
 二人で並んでいるシーンはどれもそう思えてしまうんです、が(笑)
 個人的好みとしましては、縁側の会話シーン、と、三の字五の字を語る弓親。
17:この2人、片思いですか?それとも両想いですか?
 両想い…なんだけど、最後の一歩が踏み込めない感じかな、と。
 弓親の持つ秘密は恋愛のスパイスになる秘密ではなく、引け目を感じざるを得ない秘密だと想うので、
 それが秘密である限りは、最後の硝子が狭間に立ったままです。
18:2人っていつぐらいに知り合ったと思います?
 原作で出る前は霊央院だったんですけどねー…(遠い目)
 今なら流魂街の端の方にある、死人と犯罪者しか居ないようなうち捨てられた街かな。
19:そのときのお互いの第一印象ってどんなのだったでしょう?
 一角→弓親:変なヤツ。綺麗なのに何処か怖い。世の中そんなに斜めに見てんじゃねェ。
 弓親→一角:変な奴。どうして自分に構うのか解らない。でも下心を持ってないから嫌じゃない。

20:2人の関係ってどれくらいまで?
 それはAとかBとかで答えればいいんでしょうか…?(笑)
 関係で言えば「比翼連理の相手」だと思います。
 だけど同時に「背中合わせの相手」だとも思います。
 対なのだけど、一番近くて一番遠くにも感じる関係。
21:積極的なのはどちら?
 どちらでも書けますしイイと思います。
 ちょっとテンション高い弓ががんがん積極的に好き好きオーラ出しててもいいし、
 ちょっと悪チックな一角が引っ張ってくっついてちょっかい出すのもいい。
22:2人がよく行くデートスポットはどこでしょう?
 お互いの部屋。
 いや何か外の場所に向かうとなると趣向合わなさそうな気がするんですよね…。
23:2人の関係は、公認?それとも秘密?
 公然の秘密(笑)
24:他にもなにかいろいろ妄想したことなどありましたら思う存分語ってください。
 いやぁもう殆ど上で喋っちゃったなぁ…(笑)

25:角弓角でオンライン活動してますか?
 現在進行形で行っております。
26:ではオフライン活動は?YESの場合は概要・宣伝なども。
 はい、えーと。
 弓受中心小説本オンリーで活動しておりますサークル『秘姫堂』。
 主な活動拠点は明太子の国でオンリーやドームなどの大型イベント。
 余裕できたら小倉や実家の方にも遠征してみたいところですが。
 現在の在庫は角弓前提の剣弓・鉄弓本と、
 大真面目に「弓親が女の子だったら」をシリアスに捏造する「鳥籠」シリーズ。
 今度イベント出るときの新刊は角弓本です。ほのぼのコメディかシリアスかは未定。
27:角弓角の魅力って何でしょう?
 凸凹コンビと、其れに収まりきれない熱さ。
28:あなたにとって角弓角とは?
 今のジャンルに来るきっかけになったモノ。
 正直角弓にハマらなかったら、ココまで来ていません。
29:久保先生に今後の希望などあれば。
 弓親にも、弓親にもちょっとは出番上げてください…!動く背景は哀しいですよ…
30:お疲れ様でした!最後にひとこと。
 えーと、では一言。
 My設定、長ッ!(笑)
いざ全力投げっぱなしジャーマン!
というわけで四月十四日の日記にとても収まりきれないネタを語るスペースがやってまいりました。


昨日は久々にオフ相方(紅葉)と2時間半カラオケでーしーたー!
いやぁ歌った歌った。ちょっと無茶したので暫く喉が枯れ気味でした(汗)
ネタになるかと履歴画面をばっちり写メってきたので、其れを書き写した
今日歌った歌一覧とツッコミやら誰のテーマやらをつらつらと。
タイトルや歌手名が途中で切れてるのはそこまでしか表示されなかったからです(汗)


上から下に歌った順番です。アニメゲームヴィジュネタ何でもアリです、が。

青く燃える炎/青学メンバー
真剣勝負とはそういうこと/不動峰メンバー
氷のエンペラー/氷帝学園(ここまで三曲テニミュ。二人で歌ってます)
巫女みこナース・愛のテーマ/Chu☆(ドワンゴのCMにもなったアレです)
雷神の系譜/Sound Horizon(語り→紅葉、歌→私。高音が、高音が出ない…!)
月に叢雲花に風/陰陽座(ここまで二人で。以降は交代に一曲ずつ)
Love is Here/Janne Da Ark(この歌、恋ルキだよね!ちょっと切ないんだよね!)
せつなさよりも遠く/SIAM SHADE(SIAMのアップテンポは名曲多いと思う…)
ヴァンパイア/Janne Da Ark(これはギンイヅだと思います。心持ハードめの/笑)
disillusion/タイナカサチ
君にBUMP/ケツメイシ
1000のタンバリン/ROSSO
機神咆哮ッ!デモンベイン/生沢祐一(紅葉がものっそい気持ち良さそうに歌ってました/笑)
さくらんぼキッス~爆発だも~ん☆/KOTOKO(この辺から歌うときに立つようになる螺子の飛びっぷり)
Evil Shine/生沢祐一
スクランブル/堀江由衣
D-tecnolife/UVERworld(結構声厚いですよね。私だと軽すぎますが、紅葉だとイイ具合に)
充電完了/菊丸英ニ(再びテニミュ。これがあるならヒヘーホヒーも欲しいよね紅葉!/笑)
You got game?/Kimeru(うちらでカラオケに行くと絶対歌う曲その1。ちなみにミュ版イメージ)
めざせ!1番!!/草尾毅
Reckless fire/井出泰彰
VIVID/FAIRY FORE
ring/Janne Da Ark(この辺から再びヴィジュの流れに)
ロマンス/PENICILLIN
ドラキラ/FANATIC◇CRISIS
Burnin' X'mas/T.M.Revolution(修弓の修兵さんなんだよ!ちょっとヘタレなんだよ!BY三条/笑)
魔弾~Der Freischu/T.M.Revolution(じゃあコッチは修要の修兵だね。どっちもヘタレじゃないかBY紅葉/笑)
Red Angel/ポケットビスケッツ(三条の持ち歌その1。しかし喉の酷使で高音が綺麗に出ず/汗)
かすみ/Dir en grey
FATE/LUNA SEA(藍染だ、藍染だよ!!と二人してキャッキャしてました/笑)
NITE&DAY/黒夢
LOVE LOVE SHOW(English Ver)/THE YELLOW MONKEY
ELEMENTS/RIDER CHIPS Featur
創聖のアクエリオン/AKINO
Stare/Janne Da Ark(二人カラオケの定番曲その2。勿論手は左から右に!)
マイペース大王/manzo(日本ブレイク工業の歌うたいさん。アニメげんしけんのOP)
Wake Up Your Heart/KENN with The NaB's
阿修羅姫/ALI PROJECT(うちの弓ちのテーマです。殺め合うように求めればいいよ!)
パラノイア/PIERROT(白一護→いちうりゅだよ、と紅葉に言われ思わず納得)
Junky Walker/Janne Da Ark
Schweinの椅子/Dir en grey(コレとILLUMINATIは黒藍染だな、と二人して納得/笑)
ILLUMINATI/MALICE MIZER
予感/Dir en grey
ザ・レギュラー/青学レギュラー陣(二人カラオケの定番曲3、で締め)

と、計45曲でした。
多分私お茶飲みながらならあと3時間はいけたよ…!(笑)


ちなみに私持ち歌はヴィジュとアニメが多いのですが、
声的に合ってるといわれるのは今日の曲ならROSSOやmanzoのようなシャウトロック系。
Janneやポルグラも結構いけます。でも一番好評なのは中島みゆき(笑)
で、とある音域を越えて高音に入ると千秋に声が似てると言われます(笑)


今度は徹夜で100曲耐久とかとてもやってみたいと思います!(イイ笑顔★)
日記にしようと思いましたが語りが長くなりましたのでカテゴリ変更して。

今晩は。
弓親と一角は竜宮レナと圭一の関係であればいいと思った三条です。
友人が見せてくれた【罪滅し編】の屋上バトルを見て
真剣に、心からそう思いました。
…いいよ!鉈と金属バットで、月を背景に笑いながら殺し合いするのがいいよ!

何の事か判らないであろう大多数の皆様に向けまして。
今日はBLEACHからはちょっと離れた趣味のお話を。

【ひぐらしのく頃に】

※注意※微ネタバレを含む上に18禁ゲームの話題ですので、
申し訳ありませんが18歳未満の方・残虐暴力×な方は
続きを見られないようにお願いします。
バナーを作成してくれた我が妹は、非常に表現豊かな子でして。
ちなみにBLEACHでの本命は剣ちゃんとやっち。
十一番隊好きという点では一致しますがカプは重なりません。
そんな妹とメッセで盛り上がった、最近流行の成分分析。
引用部分がFROM妹の結果とコメントです。

笑う準備をしていただきまして、ご覧下さい。

発端はコレでした
悪劇悲意の成分解析結果 :

悪劇悲意の25%はツンデレで出来ています。
悪劇悲意の21%は砂糖で出来ています。
悪劇悲意の21%は勢いで出来ています。
悪劇悲意の12%は不思議で出来ています。
悪劇悲意の10%はカルシウムで出来ています。
悪劇悲意の7%はやらしさで出来ています。
悪劇悲意の4%は白い何かで出来ています。

やらしさや白い何かも含まれてるツンデレ傾向、
甘さのあまり砂糖をはかないでください!勢いだらけの悪劇悲意

うちのブログツンデレかよ!?
笑っていた私のメッセに舞い込んだ新着。
一角の成分解析結果 :

一角の90%はツンデレで出来ています。
一角の10%は勢いで出来ています。

攻めなアイツはツンデレラ。

いきなりまずコレです。
大笑いしつつ「じゃあ弓と剣ちゃんと射場さんと恋次とやちも!」
と言った私に返って来たメッセージが此方。
▽ゆみちか が あらわれた!
▽がんじゅ の こうげき!
▽ゆみちか は 26 の ダメージ!
▽ゆみちか を たおした !
▽けいけんち を 1 かくとく した!

……?
弓親の成分解析結果 :

弓親の41%はスライムで出来ています。
弓親の19%はマイナスイオンで出来ています。
弓親の12%は毒物で出来ています。
弓親の9%は下心で出来ています。
弓親の8%は回路で出来ています。
弓親の8%は華麗さで出来ています。
弓親の3%は乙女心で出来ています。

弓親の正体はスライムだった

いやそこはもっとこう、オトメ心と華麗さを前面に出していこうよ!
剣八の成分解析結果 :

剣八の54%は欲望で出来ています。
剣八の41%は税金で出来ています。
剣八の3%は気合で出来ています。
剣八の2%は純金で出来ています。

サラリーマンは日々剣ちゃんのために働いている。

ツッコミどころは欲望よりソコか…!?
恋次の成分解析結果 :

恋次の48%は勢いで出来ています。
恋次の30%は心の壁で出来ています。
恋次の11%はハッタリで出来ています。
恋次の9%は真空で出来ています。
恋次の1%はお菓子で出来ています。
恋次の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。

恋次はATフィールド持ちだった。

あー…うん、自衛手段として(笑)
射場の成分解析結果 :

射場の38%は運で出来ています。
射場の32%は厳しさで出来ています。
射場の12%は宇宙の意思で出来ています。
射場の11%は雪の結晶で出来ています。
射場の6%は花崗岩で出来ています。
射場の1%は祝福で出来ています。

射場さんは雪の結晶という可憐な反面花崗岩の厳しさを持つ男だった。

可憐!?(爆笑)いやソコはせめて繊細とかもっとこぉ!
やちるの成分解析結果 :

やちるの46%は真空で出来ています。
やちるの41%は厳しさで出来ています。
やちるの8%は下心で出来ています。
やちるの5%は宇宙の意思で出来ています。

甘い顔して中身はドスい、それが草鹿やちる。

小さな大怪獣、それがやっち。

――とまぁこんな具合で進んでおります成分分析With大河コメント。
他キャラや苗字つきヴァージョンもあるのですが、それは又の機会に。
…それにしても私のコメントのセンスのなさが悔やまれます。
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]